FC2ブログ
--.--.--(--)--:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.06(Tue)16:51  宮城県

めちゃ歩きすぎて、足イタイです。しかも大雨だったー。
雨バンド最強ー。

往復新幹線で行きたかったんだけど、朝起きないハズ。←真剣
しかも雨だし観光すら諦めようとしたけど、どうしても見たかった土地。
夜バスで仙台へ。

早朝に仙台着いて、朝マック。
電車に乗り込み、松島。移動して塩釜。
市内に戻り一番町とページェント。
ライブみて、新幹線。
泊まるかも考えたけどお布団干したいため帰宅しました。

私のメインにしたかった、牛タンは駅弁にて。

ん?


松島、初めて行ったんだ。
海と人と、たくさんのがんばろうをみた。
島の先端に行って、海の景色をみた。自然に涙が出てきて止まらなかった。

私ね、あれからたくさんの土地で神社に寄った。
必ず願ったことは東北のこと。
その東北でお参りできて、嬉しかった。
来るの遅くなってごめんなさいって。
別に謝る必要があるわけじゃないんだけど。疎遠な部分はあったから。

いくつかのお店にはその日の水位と、写真が貼ってあった。
まだ営業できてない店もあった。
春に再開できたとこもあれば、ついこないだ再開したとこも。


元気いっぱいで、強かった。
がんばろうじゃなくて、頑張ってた。
勇気つけられたよ。
絶望からスタートして、ここまで来るのにどう過ごしたのかなって。
現地の人と話したかったけど、泣くに決まってるからやめた。
お昼食べ行った店のおじちゃんとほんの少し話しただけなのに、じわーきてね(笑)


電車で10分、塩釜神社。
202段の階段登った。あ、これだわ足イタイ原因。
お参りしてから、ぷらりと街を歩いた。ここも震災の写真があった。
まだ地震のなごりがある道。
コンクリートが浮き上がったり陥没してたり、マンホールが飛び出てたり。
これが現状なんだって。


八食行く前も、被災地に行く事をすごく悩んだ。
でも今回は絶対行くって決めた。
今なら向き合えるかも。そう思えたから。
ってもライブついでってのが思いやりなさげですが、、、チャリティーライブでもないし。


買い物たくさんした!スカートと、アナスイのピアス(´∀`*)うれしぃー☆
ご飯もたくさん食べた。
ずんだプリン&プリッツが、マジ絶品!プリンー☆
賞味期限が次の日だから、おみやとしては買わなかったんだけどw
また買う!



ライブは、ここには書かないね(笑)
ファイナル東名阪の前に研ぎ澄まされたライブだそうですよ。
いいなぁー。仕事で行けないんだわ。ぐずぐず。


ともかくね、行って良かった。
東北は元気だった!
Secret

TrackBackURL
→http://crossxliver.blog55.fc2.com/tb.php/1024-50b280a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。