FC2ブログ
2013.04.15(Mon)22:15  飲み会にて
お世話になった他部の方にごちそうになりました。
いろいろ話すにあたり、とてもありがたい言葉をいただきまして。
この仕事を柔軟に正確に対応してたらしく感謝されました。
たった1年で内部の仕組みを把握してくれて、間違った指示を指摘してくれた。
スルーすればお客さんにも迷惑かかるし、内部依頼者の降格にも関わるんだよ、とか。
それをストップかけてくれてありがとうって。

しかも、近辺で一番厳しいという課長から嫌われてないとわかってなんだか感動でした(笑)

やるからには作業内容だけじゃなくて、なぜその作業が必要なのか。
本当にこの処理が合っているか、をしつこく探したゆえの結果を残せたんじゃないかなーって。

だって、そうじゃなかったらこんな飲み会なんて開催されないよね?
他部ならなおさら。

自分的にはそんな感謝されることをしたって思わないんだけど(笑)
ただ、気になったっていうだけで。


まぁ流れ作業の一部として自分の処理とするより、
一連の流れを知った上で前後のことを考えながら処理する方がよりわかるもんね。

いま、そんな引き継ぎを目指してるんだけど。
いかんせん後継ぎがアタマ弱くて時間をとっています。涙
必ず復習することを言ってるけど、なかなか対応できないからさー。
ゆとり世代にはこまったもんだ(ぐち)。


そんなこんな、あと2週間。
がんばろー
スポンサーサイト