FC2ブログ
--.--.--(--)--:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.02(Tue)08:29  はちがつ
夏ぽくないね。
肌寒いーっな日もあったが、5分丈以上はすでにしまったのだ。
あらら。
仕方ないので髪おろしてあっためるしかない(笑)

最近、バイト先が慌ただしい。
カットされると見込んで入れたシフトはほぼフルタイム。うー。

つらいやー。体力激減、、、


ちょーねむいし(つд`)仕事はヒマだし。




さってー、今日はストレイテナーの入荷日だよヾ(^▽^)ノ
楽しみすぎるっ!


が、今日も明日もバイトー。
ちゃんとデッキで聞けるんはあさって。泣きたい。
スポンサーサイト
2011.08.03(Wed)00:10  えあじゃむ?
越谷ロックフェスティバルから越谷エアージャムへ名称かわっとる(笑)

なんでー!


まぁ、いっか。



いくいくー!

あれ?いけるいけるー!




しかし、チケ販売の日取りを決めていただかないと。


ぜったいいくんだから。



さぁ、はよ帰ろー。テナが待っている!
2011.08.04(Thu)08:54  てなさま。
ストレイテナーばっかり聞いてる。
ウォークマンはわりかし単品で、コンポはフルで。

ほんっっっとに、キングメイカー(薄笑)がお気に入りw
つか、全体的に好きな感じー。
シングル化されてる曲が少し浮いてる気もせんではないが?


アルバム買う時にジャパン立ち読み。
しんぺが、
「1st2nd好きなファンが多い」と言っていて、まぁそれがアルバム製作にも繋がるんだが。
なんか、んじゃデッドマン以降はなんなんだ(笑)とか、
そういうのアーティスト自身がわかってて言わせるってすごいなーと思った。
ともかく読めばわかる!


でも、テナ自身がわかってない事。
しょせんは過去なんだよ。
過去があって、未来がある。戻れないんだ。
原点回帰って言葉を最近よく耳にするけど。ホントにー?って思いますわw
昔の曲を洗ってきたって、技術も楽器もかわってる。
気持ちにも余裕はある。
だからテンポ遅いし(スタウト)、がむしゃらさはでない。

ホリエ君の歌い方、前のが好きだもんー。
声は断然いまのがいいけどw


TITLEのようなアルバムを求めるファン。私みたいな。
でもそこと比べてみたってやっぱり違うんだから。
それは、他のアーティストに求めてみてる。
がむしゃらで演奏ヘタクソなのに、歌と言葉と楽曲の世界観がハンパナイッ!な感じの。

いまんとこいないけどね(笑)



言っておきますが!初期衝動は、ものすごい良いですよ。ストレイテナー。
じゃなければ聞かないし。


ツアー楽しみすぎるヾ(^▽^)ノ!

ファットも自信作言ってるしなぁ。
でもライブは対バンと持ち時間で決める!でないと気持ちが無理だわ。

とかいって、目安はついておるw
2011.08.09(Tue)13:48  ツアー
んーと、

10月から年末にかけて、


ストレイテナー
10ーFEET
OVER ARM THROW
FAT PROP

っという、私の大好きバンドたちがツアーしますw



わぁーーー!



ダストがいないだけよかった。。。よね。
テンフィとは対バンやるかな。前ツアー参加してもらったし。
OATとはどうだろぅ?
やらない疑惑があるんだが。地方もなの?



手帳が賑やかね。


OATに至っては、来年予定書けないっていう(・∀・)


うむー。
2011.08.09(Tue)20:59  八食SUMMER FREE LIVE 2011
八食に行ってきました。
たくさん書きたいので、小出ししてきます。

-----


もっともっと多くの人にきてもらって、隣のホームセンターも貸し切ろうぜ!
by チェリコ

ツイッタでもミクシでもいいからこんなフェスがあるってことをみんなに知ってもらおう。
イエスキリストも口コミで広まったんだぜ!!
by ストンピン


八食の存在を知ったのは、ダストを聞くようになった2006年。
その年は金曜日ロッキン→土曜日とろろ→日曜日八食。
なんて最高じゃないか???っと、思ったもんです。
とろろ終わりで帰ったけどwww

それから毎年気にはなってたけど、青森遠い&ロッキンとカブってる。
2つの理由で「行きたい」から「行く」という決断には至らず。

ロッキンに区切りをつけてもいいかなーっという思いは、前々からあったので。
今年2月から2011年夏は八食に行こう!っと決めた。
たぶんダスト出るだろうし、OATも期待してもいいしw
なにより間違いなく楽しいのに無料!

あとは、どうしよっかな。
そろそろ大作戦やスカジャン行きたいな。フジや蝦夷にも帰りたいな。
フジはやはり行こうかな。
メンツでたらラシュボも検討しようー。
なんて寒い冬のうちから楽しい夏を想像してた。

※ロッキンは値上げが進み、11500円!!!
行かなくても全然悔しくないわw
楽しそうなみんなのツイートみてイラってしたけど。笑
「あーウザイ」って書く手前まできた。けど、ガマンした・・・。はぁー。



でも、3月11日を境にいろんな思いが巡って。
最後の最後まで東北に入る事を悩んだ。

たくさんお世話になった仙台駅コンコースは、天井が抜け落ちてた。
ジャンクが入ってるフォーラスはガラスが割れて営業できる状態じゃないって。
海側は津波。松島の景色もかわってると聞いた。
福島は温泉旅行でわりと行ってる土地でもある。



八食は主催者側がNG出しても、できないかな。
ステージいらないよね。ともかく行く。やる。
っていう、過去の出演者タチの言葉を読んでね、
今年はすごい事になりそうだ。と思った反面、行くことを悩んだ。

東北に行っていいのかな。
被災地を横目に青森まで行っていいのかな、と。
娯楽の目的で行くんじゃないの?ちゃんとしたモノ持ってるの?
そんな気持ちで行きたくない。被災者のジャマしたくない。って。
でも、そんな中でやることで素晴らしい映像がみれるんじゃないか。
義援金のつもりで行くべきなんだよ。

アーティストはさ、現地の人を勇気づけるものを持ってるけどオーディエンスは何だろう。
オーディエンスとして行くのにどんだけのモノを持っていけるんだろうって。
書ききれないくらい、たくさん考えた。
前進したり後退したり。。。

8月入ってもやっぱりぐるぐるしてて。
友達にも「いってきな」と言われた。
「全国のみなさん、八食に集合です」っていうOATよーへいくんの言葉も読んだ。
でも、ホントに説得力があったのは、東北に住んでる友達でした。
ずっと連絡とってなくて。
メアドも変わってるかと思ったけど、送信できた。
返事もくれた。

「来てくれることは、嬉しいよ」

この一言で、数ヶ月ずっと悩んでた思いを解消できたの。
それが、前日のお昼。
ママから車を借りる約束したのも、2日前だったんだけどね。
車が借りられなかったら行ってなかったし、
東北の友達と連絡が取れなかったらまっすぐな気持ちで行けてなかったと思う。

実家帰って、風呂入って22時前に出発。
とちゅうで帰りたいっていう気持ちはなかったけど。
高速道路のずーーっと東はたくさんの人がまだ辛い思いをしてるんだ。
そこを通過してます。ごめんね。通らせてね。
少し折れそうだった。

向こうに着いたのは朝の7時半、、、かな。
会場は想像以上に小規模だった。
でも、人はたくさんいて始まるのを待ってたんだ。



青森のくせにとっても暑かった。笑


今年で11回目らしいです。
ほんとにほんとに開催してくれてありがとう。

<初日タイムテーブル>
01.SABOTEN
02.PAN
03.NUBO
04.UNLIMITS
05.THE LOCAL ART
06.HEY-SMITH
07.HOTSQUALL
08.FAT PROP
09.S.M.N.
10.S.P.N POWER
11.dustbox
12.ATATA
13.OVER ARM THROW

ともかく、素晴らしい光景をたくさん見れた。
たくさんのバンドが、田村さんありがとうって。
私は八食に初めて来たけれど、名前はずーっと聞いてて楽しいとも聞いてて。
すごくアットホームであることも、出演者も参加者もとっても楽しい空間だと聞いていた。
ホントにそのとおり。
毎年来ている常連さんに言わせれば、今年は人が多いらしい。
ほー。
でも、やっぱり会場の規模に収まるのねww

無事に友達とも会えたし、すごく笑顔なフェスだった。

ふらふらしてたらNUBO始まってたりとか、ダストの物販並んでたらヘイスミ始まっちゃったりとかww
そんなもの全部が全部ほほえましいんだ。

ホスコ。
すっごく感動した。
何が??って理由としてるものなんてないんだけど。
感謝でいっぱいだった。
本人タチもきっとうれしいんだろうって。
わかんないけど、フロントマン(右にいたので前2人しかみれんかった)にね。
すっごい感動してね、突然涙でてきた。

こういうんだよ、私の大好きながむしゃらなライブ。

オーディエンスとひとつになろう、楽しませよう、楽しもう。
そういう気持ちの前にステージに立てるっていう喜びというか。。。
ごめん、想像になっちゃうんだけど。すっごく感じた気がする。
そのあとに物販行って、CD買う時「ありがとうございます」って言ってきた。
感動したことを伝えたかった。

次のファットは、初だからかそういうのぜんぜんまったく感じなかったな。
悪い意味で。
もちろん大好きバンドだよ。けど。。。見るの辛かった。
野外のほかのフェスなら許せたかもしれない。でも、この日だけは許せなかった。
理由は大きく3つある。
2011年に出演できるっていう意味をもっともっと大事にしてほしかった。

来年出ないで欲しい。コレは本音。


今年の八食に関してだけ言えば、

dbx:OAT:常連組(3年目以上):その他=30:40:30:0

お目当て度はそんだけ違ってたわけです。ダストとOATは単にゴヒイキwww
総合すると、常連組:その他=100:0なんですよ。
ファットには最初から期待してなくてゼロなんだけど、ライブみてマイナスになった。
ごめんね。
まだ会いたくないから、会える日まで会いたい気持ち溜めとくよ。


あれ、次の2bandsみた記憶ない・・・。笑
ご飯タイムしてたんかな???


dustboxは、想像以上に普通。笑
きっと良すぎるのを妄想してたんだなw
フロントエリアの勢いは完全にイってたけどwww

MCもあんまりなくってね、できる範囲でいっぱいやりたかったんだと思う。
彼らも2006年から行ってるんだ。思い入れないわけない。
ネクストストーリー。とっても響いた。
私は彼らのファンでよかった。

ATATAは、あんまりわかんなかったなぁー。
後ろでまったりしてた気がする・・・。


んで、トリのOAT。
Stardustやったけど、ぜんぜん太陽でてたねwwwキクチwww
緊張しながらもおもしろく言おうとがんばってたけど、ぜんぜんおもしろくなかったよwww笑
マジメにやれない彼(良い意味で)が、すっごくがんばっててね。
それに泣けた。
単に声がでなかっただけかもしれんが、歌うの途中でやめて座ってギターかき鳴らしてて。
それ見て涙が潤んできた。
勝手な想像で、歌えなかったんじゃないかって。瞬間的に思った。
後ろでみてたからちゃんと表情みえなかったけども。
よーへいくんの言葉がいろいろよぎったからでしょうね。
彼もすっごくアクティブだった。

アルバムとツアー。ホント待ったよ。
ファットとの対バンで福岡で久々に見て、ヘイスミとエッグマンでみてからライブ日程追ってた。
定期的に会いに行ってたのはやっぱり大好きなんだって事。

グーアルバム。正直言うと買った当初は「???」だったんだ。
サウンドリップが良すぎた上に、初聞きだったからね。
福岡行く前にちゃんと予習してったら、ちゃんといけて。
でも、その福岡@SONはサウンドリップ縛りだったという心底ショッキングな事実。
ジュニモン(ハシゴ先)ではいろいろやったというのにーーーー!!!
イジメだ。。。いやある意味レアだった。

よーへいくん。
キクちゃんと対極でMCがマジメで。笑
キクちゃんの雰囲気を壊してると言ったらそうかもしれないし、よーへいくんがそうなのかもわからんけど。
きっと、出演者の中で誰よりもよーへいくんがこのフェスを望んでいたんじゃないかなって思った。
もちろん想像でしかないし、ごヒイキって目もあるかもしれない。
言葉に関して言えば、この人が一番だった。
すっごくクサイ事言ってるのに、とっても胸にきた。

アンコール、Wアンコール。
みてるしかできなかったのは、ホントにごめんね。
動けないくらい感動してたんだ。
ツアーがんばる。うん。

友達とバイバイして市内のホテルへ。
飲みまくったーーー。
夜通し運転もあいまって、かなりの酔っ払いですwww笑



<2日目タイムテーブル>
01.creeps
02.COUNTRY YARD
03.RAZORS EDGE
04.GOOD4NOTHING
05.the SHUWA
06.NO HITTER
07.kamomekamome
08.HARDCORE FANCLUB
09.LOSTAGE
10.SiM
11.locofrank
12.THE CHERRY COKE$
13.STOMPIN' BIRD




・・・つづく。
2011.08.10(Wed)17:13  ねむい
バイト入れてしまい後悔ヾ(^▽^)ノ

ねむいよー。ねたいー。



来月休むかと思ったけど、ツアー満載だったんだ。
バイトするが、絞らねばならん。
11月は休もう。


テナ以外、12月はみんな九州なんだよ!悔しいよ!行きたいよ!
2011.08.15(Mon)22:26  夜風
きもちいいな。

7月終わりあたりから、毎日のごとく晩酌。


何があるってワケでなくなんとなく。昼ビールもしたしw

人生初めて、ジンジャーエールなんてものを小売店で買いました。
アレつくりますよ。アレ。

シャンディガフ。




さて今日ははよ寝ようかなぁ。




八食2日目かいてない、、、ふふん。




テナ、テンフィ、OAT、ファットに続き、ハワイアンもツアーだぜっ!

快挙(泣笑)!!!
2011.08.18(Thu)18:25  かえりみち。
ねむいなぁ。もう慢性的なのかしらー。


明日は大雨らしぃwwやった!

この暑さから解放されると思うとうれしぃー。


けど、利根フェスいこうと思ってたのよね(/_・、)
雨とわかって野外いくー?
フジなら行くけど、我孫子だょ(笑)?


あぁ、夏のダストさん。



ってかさ、大作戦と八食で満足していいのか!?
んー。


どうしよー!まだテナみてない!
やだやだっ!


ラシュボか、ベリテンか。



ツアーすぐなんやけどね。野外になやむ。
2011.08.20(Sat)04:07  念願
ラピュタ買ったぁヾ(^▽^)ノ

わぁい!

ジブリ映画のマイベスト2なのに、買ってなかったといぅ(笑)
ベストはナウシカで持ってるんやけどw


さっそくみちゃったよー。あぁ、なつかしい。
やっぱり冒険モノ好き!!

パズーってルフィの声優さんだね。
声優さんだけみりゃ魔女の宅急便が豪華なの。
キキがコナンで、トンボが新一。ねーっww



さて、夜更かしはここまで。
明日もバイトる。
明後日は念願のおやすみー!掃除するぞぃ。
2011.08.22(Mon)23:04  トリス!
トイス!じゃないよ、トリスだよ(笑)
はじめて飲んでみたー。
ハイボールあんまり好きじゃないんだけど。うん、まぁまぁ。
わたくし酒弱いので外じゃ飲めない気がするわー。


そんなこんな、今日は早寝します。
女子の日がわりとつらい。のに、飲んだ自分。


宅飲みやから安上がりw



テナをききながら夢みまーす!




はぁー。秋ツアー満載すぎて行きたいとこありすぎてお金が心配。

貯金したい。

イベントは我慢できるんだがなー。
ツアーはやっぱり大事。うん。



OATさんの詳細が気になるところです。
2011.08.23(Tue)19:16  いつもさ
残業しても30分くらいだから、1時間するのも辛い。
しかし、金曜日までバイトないー!

あぁ、素晴らしい日々。


しかし自分の時間ありすぎてまったりしすぎちゃうw

しかもオーブンの調子が悪くて、3回まわさないとあったまらないという。
冷凍ご飯、、、おにぎり型にしようかなぁ。




昨日、23時に寝たら4時前に起きちゃったし。5時には寝たけどw
長寝も早寝もあんまりできないなんて。
こまったな。
なのにねむいんよね。


今日は休肝日とします!はい。
2011.08.25(Thu)10:28  よっしゃ
テンフィのコースト!

OATのアシベ!


ゲットヾ(^▽^)ノ


テンフィは新木場だけでいっかなぁー。会社から行きやすいのw
平日ばっかりなんて社会人泣かせだよね。まったく。


テナツアー始まるのにー。
まぁ、どうにかなるかな?

ファットさん削るか、、、
いやいや。アルバムきいて考えなきゃね!
2011.08.28(Sun)00:46  こんなのどうでしょう。
いま、めちゃめちゃテナが好きなので妄想致します。
やってくれそうで、やってくれない感じのセットリスト!

しかもながいー。
特別なワンマン。例えば武道館でどう?みたいな。

私の趣味と、今まできいてきた流れとをミックス☆



よし!


01.BIRTHDAY
02.ガーゴイル
03.スタギタ

04.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
05.Dead Head Beat
06.DODO

07.クラッシュ
08.プレアデス
09.COLD SLEEP

10.The Nowarist
11.蝶の夢
12.FREE

13.Ark
14.羊
15.DJ ROLL

16.WHITE ROOM
17.Wヘッダー
18.BOUNDER ADVENTURE

19.KINGMAKER
20.AFTER THE CALM
21.MAGIC

22.イノセント
23.白夜
24.プロローグ

25.SILLY
26.WEEKEND
27.BSK
28.SING

29.Melodic Storm

enc1
01.EVERGREEN
02.ROCKSTEADY
03.銀星

enc2
01.Electricity


はい、自己満足ヾ(^▽^)ノ!
2011.08.29(Mon)08:26  週の始まり
おはようございます。

HAWAIIAN6の横浜のゲストは、ドルパンだって(・∀・)


わわわっ!

1回しかみてないから知識乏しいんですけどw


東北はダストかー。






ふむ。いや大変だから無理だよ(笑)?
2011.08.31(Wed)00:13  秋近づく。
辻村深月さんがとっても好き。

3作を友達に貸してて持ってるのは、子どもたちは夜と遊ぶだけなんだけど。

切ないし辛いし、なのにあったかい。


あ、これちょっと前に書いたあとがきの本。
iとθの物語を再読。
これ読むちょい前に、その友達から症例Aを借りたのだ。
多重人格の医療的な話(気に入って古本買ってしまったんですょw
そんな裏もありつつ深い。
最後の最後でパズルが一斉に解ける。
ほんの少しかすめたような話が実は直結してた。
校舎でもくじらでも、彼は彼だったんだ!とかね。
ヒントがたくさんあるのに見逃してたり。答えがでてきたとたんにミョーに納得できる。

切ない切ないミステリー。

θと月子の教室のシーン。
恭司と月子の病室のシーン、直後の浅葱と孝太。

再読してるのに涙でるからねコレ。

んで私は浅葱が好き。藍というべきなのかなぁ?
頭の良い人好き。
顔もカッコイイらしいが、頭良すぎるでしょ!
そりや孝太みたいな努力型の天才もいいんだけどwやはり天性の頭脳が、、、
それ書ける作者もすごい!
ってな感じで音楽と同じく、作者で買う私なのであります。


ぜんぶ文庫化してくれないかなー。
ハードカバー持ち運び大変だから敬遠しとるんだが。
とりあえずは買う?読みたいもんねー




さて、明日はテナだよ!
めちゃめちゃ楽しみにしてる!


泣く、、、かな。っていうレベルにいる私はテナが大好きなんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。