--.--.--(--)--:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.04(Sat)20:52  バイトる
来週からファットツアーのはじまり。
本当にたのしみー!

まだアルバムきいてないけど、先月のイベントでの2曲。
なかなかのもんだった!

何年も聞いてると、どっかで昔とちがうーって言い出すけども。
ファットに至ってはしりあがり?
(チェンジはちょっと、な雰囲気あったけど。笑)

期待しとります。



絶賛バイト中ー。

稼ぐか、休むかの瀬戸際。
土日足りないらしぃ。


秋から出費ありそうだしなぁ。
でも体力がなぃ。

困った。


あと、タワレコでよい感じのアーティスト発掘。
しかも2バンド。
なんとかスラッシュと、MOSS?みたいな?


また書きますー。

そだ、ロックスティッチがいい!
アシやばい(笑)
きくべし。
スポンサーサイト
2010.09.06(Mon)16:00  10
テンフィツアーの対バンはいつ発表なんだろう?

気になって気になって仕方ない。


この暑さはいつまで続くんだろう?

気になって気になって仕方ない。


ねむ。
2010.09.09(Thu)00:43  語り部。
旬なトコで。
★Fat Prop
最近、この子達が大好きすぎます。

出会いは3年前の2月のタワレコ@新宿。
ヒマつぶしに次世代バンドの発掘の一環として、ときどき視聴大会を催す私。
その中にいたのが、この子。

Looking for new joyLooking for new joy
(2008/04/02)
Fat Prop

商品詳細を見る


美メロピアノロック。しかも鹿児島(九州バンド)!
視聴して、Looking~のイントロで「あぁ、これ良い」とストレート勝ち。
聞いて30秒でCDを買うことを決める。
サビ、良い。2曲目、良い。
だいたいがこんなインスピレーションで発掘していくという。
それだけに失敗もあるけどね。笑

その後、Change~が発売されるまで、コレとその前の「This is Life」を激リピート。
九州でホルモンやビークルやテンフィとかと対バン経験あるのになんで表に出ないのか不思議だった。
もっと売れてもいいのに。って本気思ってた。
関東ライブやツアーはテナーと思いっきりカブっていけなくって。

やっとのこと今年の3月に会えた時はマジ涙。
出会いの曲のルッキングスタートに友達に「よかったねー」って言われ。
つーか、当時の新曲の「Close~」聞いて、泣いたっという。
まったく知らない曲で泣かされた記憶なんてない。
だいたいさー、CDだしてない曲って完成されてないワケじゃない。
ライブもドキドキしながらやってるワケじゃない。
それなのに、泣かされたっというこの事実。

あ り え な い !

そのライブの後に、リンダ君に積年の思いを告白したwww笑っ
30秒で一聞き惚れしちゃいましたwってね。

ひとつの自信。ルッキングからだけど、関東(埼玉?)ファン1号は自分だっていぅ。←
たぶん・・・。まぁ、10号以内だよ。きっと。

それから何本かライブみて、いっつもハッピーにしてくれて。
まじで幸せなんです。
6月の大塚イベントライブ。
みんな酒入っててDJタイムから良い雰囲気で。
ライブ突入してからまっじに踊ってた。
リンダも1曲目からフロアおりてきたて走りまくってたし。笑
エマ君もネギもちょーーーー笑顔で、見てて幸せだった。

んで、このアルバム。
初々しさが抜けて、すっか中堅バンドの音になってる。
ピアノってかキーボードな感じもあったし。
バンドのサウンドもしっかりしてるし。
1曲のインパクトは昔よかないかなーってオモウケド。笑
それにしても個性ある。

ツアーが始まって、また前に出るんだろうな~。
音楽だけで3年。ホントに大事にしてきた音楽であります。

ファットと聞くと旅に出たくなる。

そう言ったんは、いつもドライブのお供してもらってたから。


旬なトコで
★くるり
インストアいってきたーーーーー!!!!

くるりは特別なアーティストでもない。いつも聞く音楽でもない。
それなのに惹かれてしまう。
CDで聞いてる曲がライブで突然花が咲く。
なんだろうね。この症状。
憧れ、なのかな。
今日も、ホントにニコニコしながらくるりを迎えられた。
ありがとう。

★dustbox
埼玉県民として、誇らしげに語れるバンド。
アシも埼玉なんだけど、そことは違うんだよねー。
いまだに埼玉を愛してくれて住んでてくれて。

ダストは前にエルレ・テナ繋がりのお友達に紹介されたんだけど、
その時はあんまり興味関心がなくって。笑

でも、限定生産の4チェリーをなんとなーーーく買って。
その後出た13葉を視聴→買ってみて、フェスでみて(タイト祭)。
ぼんやりあった存在が、急にでっかくなった感じ。
テナの次にきたのは、ずいぶん後だけども。

葉っぱツアーの宇都宮。
OATとピンクループやそのあたりと対バンだったのねー。
でもその日は、エルレツアーのゲストでテナが出る大阪の日でもあった。
エルレツアーへの参加を諦めたとき、同時にコッチに行くことを決めて、それがすっげーーーー楽しかった。
ジョージがフロアで歌ってるんですもの。笑
徐々にテンションあがってきたなぁ~~~
CDJ出たのもビックリしたけど、これでもかってくらいモッシュゾーンにまぎれたわwww

何回かライブ行くようになって、すがっちがかっこいい事に気付く。
ジョージがオトコマエって事に気付く。

惚れるよね。笑

しかーーーも、すがっちの動き、意外とおもしろいってことにもっと後になって気付いたり。
実はレイジさんが寂しがりやってことを聞いたり。

どんどんいろんな面が見えて、大好きになっていった。

いつの間にか、遠征くわだてたりってね。
ダストとも4年の付き合いがある。



最後に。
11月のテナ×バイン@クアトロ。

自分の2010年の神対バン。


私のベストアルバム。
1.テナー「TITLE」
2.バイン「Here」

これ2005年から不動なの。笑
バインは単独で1回、他はフェスやイベントでしかみたことない。
でも、Hereはまじでまじでまじで神。
それを上回るTITLE。

その製作者の対バンなんて・・・。

誰が想像したんか。


クアトロバンザイ!!!!!




っと、ダラダラと書いてみました。
単にタイピングしたかっただけです。笑

テナーについて書こうかとも思ったけど、ながーーーーーーーくなりそうだからやめたよw



あー下北!シェルター!
最近、この話題ばっかりぐるぐる巡っておりますwww
2010.09.11(Sat)00:24  むぅ。
ファットが、ろきのんの取材を受けた、といぅ。
これってまさか?

ちょーーーーーーーー不安。

有名になってくれんは嬉しいけども、フェスにはでなぃでほしぃ。
メンバーには失礼とわかっています。それを承知で。

だって、天下のろっくいんじゃぱん、かうんとだうんじゃぱん。
誘われるのは名誉あることだと思うもん。
私もアーティストの端くれだったら、驚きつつもオファー受けると確信するね(笑)

実際、自分もロッキンのフェスには行くけどもさ。

フェスに出る前と後で様変わりしてしまうアーティストをみてきたから。
何というか。かわいそうで。

圧力が圧倒的。
本当にこわいくらい。
かわらないアーティストでいてくれることを願う。

まずは蝦夷か、スカジャン希望。
背伸びしていいならもちろんフジロック。
見劣りしない自信あるからね。


heやOATも健康だ。
それでいいと思う。



さってー、下北沢が待っているよ。
バイトのあとにね(笑)



勢いあまって、ドラド企画ダスト出演のライブにいってきます!
ドラド、行きたいなぁーと思ってた矢先にダストだからマジむかついたー

つーかさ。
次の日旅行なんだよ。車借りに実家帰らねばいけないんだよ。
ダストのせいで埼玉かえれねー。バスがない。涙
だから、行かない予定だったの!
はぁ。

+1バンドはだれなんだろ?



やべ、最近ライブで頭がいっぱいだぁ。

少しは将来を考えないと。
2010.09.12(Sun)23:59  えと。。。
昨日は、下北沢SHELTER。

最近デレデレになりすぎてるFat Prop様のツアー初日でございました。
お友達といっしょにお酒の差し入れ渡して、更に自分たちもお酒飲んでから参戦。笑

POP~は知らんかったけど、可もなく不可もなく?
エニミニはわりと期待してたんだけども・・・。
メンバーがちょっと受け付けないかも。みんな黒のVネック・・・。
Vo&Bass特にダメ。
ある意味酔った・・・。
知ってるんは唯一持ってるSTARSから1曲のみ。
ただ、やっぱり音楽は好きな感じだったね。

1ヶ月ぶりのファット。
あいかわらず、良いライブしてくれるわ。
ド真ん中にいてしまって、しかもお隣には小さいモッシュゾーン?
まぎれたりまぎれなかったり。

何やったかなー?(ぇ。
キャスト、ジャーニー、クローズ、ターキー。
+ロックンロール、シンクオブユー。
アンコールでチェンジ。Wアンコでリンダソロ。

あとあった?_?


アルバムん中でターキーが一番好きだからちょーうれしかった!!!
かるく踊った!つーか踊れた!!!笑
アシベもだけど、ユニットが楽しみwww
オシャレプレイスでファット。。。田舎バンドめ。笑

・・・なんて、言えなくなるんだってねぇ。


**のツイッター読んで・・・。

あはは。


なんか。どうしよ。
前回書いたロッキンに目つけられたってのもあるし。
どんどんデッカくなりそうな予感。

メンバーに顔割れしてるワケでも気軽に話せるワケでもないけど。
さみしい。
すっごく離れていきそう。
あのアットホームなライブ空間も崩れるんかなぁ。
リンダがね、ちょーーあおってたの。
本気・・・なんだろう。

私はけっこー夢中でいたからそれに後になって改めて実感したんだ。
(というか、リンダのせいでエマ君見れなくてどうしようかと思ってた。
 諦めて踊るorリンダみる。以上。)

ファット、ずっと見なければよかったのかな。
それとも好きになってから見続けてればよかったのかな。


このツアーはきっとこれからの転機になる。
だって、売れないわけない。みんな知らないだけなんだ。


そう思ったら、今更泣けてきた。
ファットに会いたい、会いたくないが半々。

会いに行くべきなんかな。

たぶん、どんどんかわってくでしょう。
今のうちかもしれない。
11月はともかく。10月予定どうしようかなぁ~~~?


ぜったい初めてみる人は、リンダがVoであることに驚くでしょう。笑
いやーーー声キレイすぎるもん。聞き惚れる~~~
つか、ハットやめれ。違う人にみえてくるんだって・・・。
友達にSTOPのお願い頼もうかな。
もしや、ストパが・・・え???笑
2010.09.16(Thu)08:31  水戸。
いってきたぁぁー


ヤバい!

個人的にヤバかった(笑)



アウェイでみても、なかなかおもしろかったです。

ダンスナンバーしても、MCしても食いつかないお客様を目の前によく頑張ったよー。
私も少し大人見だったけども、大好きアピールはできた。かな?

うんうん。


セトリ対決が爆笑でねー。
友達と、どーする?なんて話をしたけど「このまま」で落ち着きました。


勢い乗って、明日の横浜いってきますよ!!


セトリは、ターキーとオーシャン(前回の書き忘れ)@下北が、メアリーミーになって、Wなし。だけかな?

メアリーミー大好き!
ターキーのが好きだけど。

持ち時間ながいとこにいきたいよん。


ベリーダンスとリペアーマン(メン?)ききたい。
2010.09.17(Fri)23:34  謝罪。
ファットのみなさま。

特にネギとリンダさま。


絡んでごめんなさいm(_ _)m




横浜スッゴい楽しすぎて、でもまだまだ足りなくて。

お酒飲んで良い気分でごめんなさい。


明日、宇都宮いけなくてごめんなさい。


氷のようなエマ君、片付けジャマしてごめんなさい。



次回、新宿?はお行儀良く致します。
2010.09.19(Sun)13:25  ダスティー×アスピー
たのしかったー


なんもせんでも汗だく。
先週ファットで来た時と比べものにならんかった(比べるなって?
酸欠より熱気がひどい。


ダストはいつも通り。
全然みえんかったけど。まぁ仕方ない。
ブレないバンドなのかな?こいつら。

アスパラは、しのっぴがまじステキだった!
トーク最高(・∀・)

ただのクレイジーとか、すがっちの妄想過去回想とか。



しかし。ライブ直前まで、ダスト見る気がせんかった。
ずーっとファットしか聞いてないんだもん。

ちなみにトータルファットと勘違いせんでね(笑)
ファットプロップですからね!


下北捨てて、宇都宮いく?と2回よぎった私はかなりのオオモノ。
だって、まじに好き過ぎるんだもん。
どうしよー!

10月ぜんぜん行けないから、はやく11月きてほしぃ。
福岡のステキ対バンみたぃー


ご飯頼んだけど、遅いし。
なんで。
2010.09.22(Wed)11:15  まいった。
うー。気持ち悪い。おなかがゴロゴロするー
おつかれかしら?

遅刻通勤中なり。涙

体調わるいとすぐ寝てしまう自分も悪いけど。
ごめんなさい。


バイト減らすかなぁ。

つか、ライブ減らせって感じよね。
ライブてか遠征?
今年けっこー行った。全盛期には負けるけど(笑)

大阪、岐阜、静岡(2回)、名古屋、大阪(2回目)、苗場かな?
これから、福岡、名古屋、大阪、鹿児島予定。+温泉で福島。


あぁ、ひどい。

これからのは全部ファットだし。
そんな好きだっけ(笑)?
まぁ、チケット安いしーいぃか?

テナは4000円台のっかったからなぁ。
そいや、学園祭。あんまり当たってないみたい?
キャパ少ないの?よね。

でもクアトロって800だっけ?
そちらもなかなか。



あー!
ファットの米沢いきたい!
みたいバンドさんもいるんだよ!
2010.09.24(Fri)00:01  秋の雨。
最近・・・。
みんなブログ使わなくなったよねぇ。

アーティストも一般人も。笑


ツイッターも登録してまず見方を覚えようと思ってやったはいいが。
やはりよくわからない(放置中)。汗汗

まぁ、いいか???


さて。久々のレビューをば。

THE DIE IS CASTTHE DIE IS CAST
(2010/09/08)
FAT PROP

商品詳細を見る



ウザいくらい大好きなファットさんwww
めちゃめちゃききまくってます。
発売から2週間。
初聞きはまとまりありすぎるなぁ~と思ったけども1曲ずつの個性が浮きだってきた。

01. The Die Is Cast
ツアーでも1発目にもってくるダンスナンバー。
リンダの声からガッシャーンと心地よいサウンドが乗っかる。
サビだけでなくメロにも印象があるのは絶対です。
テナはわりかしサビよかメロが良いのが多い。それもまた個性。

02. Journey
ツアーでも2発目。
ドラム。ダストまでとはいかないが・・・。エマ君すげぇな。うん。
サビの伸ばしがほんとに気持ち良い。
青空の下で聞きたい。

03. Close My Eyes
リード曲。先行ミニアルバムでしっかりしっかり聞き込んで。更にここでも。
ちょっと聞きすぎた感があるわー。
ツアーでは(笑)本編ラスト。ホント盛り上がるのよー。
これは今後もやり続けるんだろうな。
アウトロのピアノ→ギターのメロがすんげーーーー好き。

04. Love Repairman
ピコピコ系???
イントロはちょっとビビったーーー。しかし歌が入るとそうでもない。
まだライブで聞けてない1曲。泣
サビのオウオウ。やってやるんだもんねっ!
歌詞がかわいすぎっw
転調するのよいけど、キー大丈夫か???CDでもキツそう。。。

05. Magical Ocean
夜の波打ち際って感じ。
緩やかな横揺れでかなり良いです。
しかしもうちょいサウンド軽くてもいいかなぁ?
意外に好き。

06. Goodbye
目つぶって聞きたい。すっごい声が優しい。
サビのギターがなかなかなんです。メロディーとハモっててね。キュンとくる。
つかギターに注目です。ネギさんです。
ミドルテンポの泣かせる曲良い。
この辺はテナやダストにも言えることなんだけど。
ただのバラードにしてほしくないんさ。

07. Bellydance
M6より繋がるアコギソロ。ネギうまいんだね(笑)???
ストロークからの歌入りがはんぱねーーー。その後のピアノが更にステキ。
テナ「蝶の夢」系な暗かっこいい曲。
蝶はネクサスの中でも飛びぬけて大好きだから。
サビはちょい違うけど。
ハワイアンチック???ぜんぜん違うか???

08. Turkey
このアルバムん中で1番のお気に入りwww
下北&横浜ん時、ターキー!って聞いた瞬間にバンザイ!!!笑
コレまじ踊れます!
楽しすぎて泣いちゃうーーー
ラストのHOW~?からがホントにツボ!!!

09. Will You Marry Me?
最初はターキーに隠れてたけど、よくよく聞くととっても良い曲なんです。
ポップポップw
ヨーロッパの田舎町を想像させる名曲。
大ラスト前の3れんぷのとこがかわゆぃ。

10. Can't Take My Eyes Off You
名曲カバー。
最初はいいなーと思ったけど、ファットならもっともっとかわいくできるはず。
サウンド重すぎ。キー低い。
セクシーガール系に軽くまとめればいいのにーーー

11. M.S.R.
サビ前の「1,2,3,4!」叫びたいっす。
メロは横揺れ系のさわやかナンバー。
ラストはグルグルしたいね。そんなライブができればいいなぁ~~
近々来るはず。うん。信じる。

12. Promising2010
「2010」とついてるのは昔やってたかららしい?です。
「Air」のちょい暗いverみたいな???
ライブはかっこよくって。なんだか笑顔になりました。

13. Small World
コレが一番印象ないんだよなぁ。笑
Bメロの感じは割りと好きなんだけど。
M12と曲順交換してもいいかなぁ~とか思いました。
そしたらまた少しこのアルバムの印象がかわったかも。



ちょいダラダラ書きました。
ここまで好きになるとは正直思ってなくって。自分でもビックリです。
まじに3年半前から愛してた音楽で、うれしさ。なのかなぁ。
車ん中で聞かせた人たくさんいるけど突っ込んでくれる友達あんまいなかったからさぁ。
こんな良いのに。泣
今こうなって堂々と自信持って大好き言えて。
きっとうれしいんだ。うん。

テナが一番大好きで、ダストが二番で。
この2バンドが2トップってのが「???」と思われたりしてるんだけど。
ジャンルはロックでかわらんけど、サウンドや歌詞とかぜんぜん違うワケじゃない。
テナが好きならアシやアパートさんやハイエイタスあたり?
ダスト好きならテンフィやホルモンやグッフォーやストンピンとか?
それが傾向・・・と言ったら変だけど。笑
でも違うから好きっていうのがあるのかも。
ファットもテナやダストとはまた違うもんね。

そいや、友達に「キレイな声好きだよね」と言われた。笑
実は自分メロディー重視な音楽を好きになってると思ってたんだけど!
そうなんだ???
そう言われるとそうかもしれんなぁ。
ホリエ君は過去、声の色気はなかったからそこは否定しよう(ぉぃ。
すがっちはキレイだと思わないんだけど・・・。
むしろちょい苦手部類だった。しかし曲ありきなのだ。
ファットはむしろ声とピアノ。リンダだけで好きになったと言っても過言でない?
まぁメロディーとサウンドも好みだったけどさ。
ともかくLookingを聞けと。イントロで惚れるって。惚れた輩がわたしなんだって!


テンフィのシングルを今になって買いましたw
2曲目いいなぁ~~~
2010年10月10日の10-FEET!!!!!
10が4つ!
こんなステキな日にライブに行けるなんて、、、まじにうれしすぎますwww



しかもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

またまたハイエイタスのツアーに参加します。笑笑


なんで???


ハイエイタスCD持ってないんですけど。

でも、前回テナとの対バン行って「エルレに戻れないなぁ」と感じてしまった私ですが。
本人が楽しそうだったからホントよかった。
最後の方は遊べたもんね。

今回の参加は明日のゼップトーキョー。

アシッドマン!!!!!!!!!



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーwww



ロッキンで見れんかったからちょーうれしい(>_<)
いつぶりなんだろー。
アシって好きなわりに意外にツアー参加したことないんだわ。
いっつもデカイイベント。
ツアーゲストもお初・・・かなぁ???


VIVA!the HIATUS!



ステキなゲストをありがとう~~~

つーーか、まぢでチケットありがとう~~~!!!!!




-----------

マイコンポには、
ファット→Neo slash(今はテンフィ)→スティッチ
これの繰り返し。

スティッチも聞くべきだよ???
アシッドマンやっべーーよ?
ファットもかわゆいからオススメだけど、ヘイスミスやSMNやシャンクもなかなかなんです。
ちなみにシャンク聞いたときロコっぽいと思ったのは私だけかしら???汗




FATPROP/HEY SMITH/MISSPRAY/SHANK/PipeCut Wedding/AIRPORT/NUGGET
NEO SLASH/FEELFLiP/REVOLUTION9/5-EXIT/RIDDLE/ANTIxSOCIALxSTUDENT


え・・・。


コレ、私がダスティー×アスピー行ってた日のファットうっつー。


ねおすらっしゅ・・・。






ちょいちょい待て!!!


しらなかった・・・。



宇都宮に行く?とよぎった私の勘はコレか???


ちょ・・・。マジショックすぎる。泣



11月のアシベいったろかな・・・。
したらライブ連チャ4になってしまう。。。けど。。。池袋???



長々とすんません。ねます。
2010.09.25(Sat)01:47  アシ×ハイエイタス
みくびってました。
今日のハイエイタスはハンパなかった。

ハイエイタスをハコで見れるのは今日で最後かもしれないとか、
もう一回、細美を信じようと思って。
アシ終わっても前にいたら最前列いけて。

端っこだったけど、視界ひらけたらなんだかノリノリになった(笑)
元気でおちゃめで不器用な細美みて、嬉しい気持ちが込み上げてきた。
やっぱり、彼の居場所はステージなんだなぁって。

良かったねーって思ったら涙出てきたんだ。

新木場の時は、そこまで感じなかった楽しさ。

めいいっぱい伝わったよ。


今日はもう寝なきゃなので、また書けたら続きます(笑)


ともかく。
アシもハイエイタスも、ありがとう。
2010.09.28(Tue)00:37  CDJ
ふむ。

アシ、ママ、スカパラ!!!いえーぃw



これだけ良いラインナップだと日割りが心配だわ・・・。

うむむ。


寒いですけど。



うん、ファットの名前がない!!!


よかった(笑)
けっこードキドキしとりました。

※トータルファットはいた!笑



第2段でもっと発表されるかと思いきや、わりとアースやギャラクシー系だわね。



次回でおそらく小さいトコがどかどか入ってくるかな???

ダスティーがいないけど・・・。
待っててよいかしら?ツアー中だから今年はお休み???




久々に。

SignSign
(2006/02/01)
No Regret Life

商品詳細を見る


ファットと鹿児島繋がりでノーリグさんきいてます。

いいわーーーw
じんわり入ってきました。秋にいいねぇ~しぶぃ。

アレグロは私的にNG。やっぱり「Sign」でしょ!!!

テナも半分は長崎出身っということで。
私はきっと九州バンドが好きっということwww

ママが大分だからそういうことかな???ぇ。



埼玉と九州のハーフなのです。

えぇ。




そいや、テナ×アシ譲ってもらえた!
先行忘れてあせったけど、ダブり多いみたいねー
すんなりお取引できましたwww
よかった~~~


あ、ハイエイタスをレポねばいかん・・・。忘
2010.09.29(Wed)00:46  9.24@Zepp Tokyo
ACIDMAN

すっごい期待していったのに、自分アシの勉強不足でした。涙
新曲そーいやだしてたなぁ。なんて。。。

つかさ、グリードあんま聞いてないのよ。
ライフが良すぎていまだ聞けてないのよ。笑


あー残念。。。

古いのしかわからんかったー。

けどけどけど!!!!!!!!!!!




ひさびさのサトマwww

ジャムフェス(以来だと思い出した)ではテナ終わりのためノブオ側にいて。
サトマが遠かったんだけど、この日はサトマ側にいたの!!!


1曲目からキャップ飛ばしーーーーーーーーーーー










まじ、萌え死に。




本気で死ぬかと思った。黄色い歓声すんません。涙

しかも、すんげーー笑顔で。至るトコで華麗なステップ。
もう彼しか見えません。
ノブオを時々、イチゴを時々。な時間割りでごめんなさい。

フラワーTシャツよくお似合いでwww

もう、サトマに尽きます。


新曲紹介するとき、ノブオが「星が好き」と話していて。
そうやって音楽やってるんだけど自分のことを淡々と話していく感じがかっこよかった。
薬学を勉強してただけあって、すんごい頭のいい人キャラだったなぁ。

ハイエイタスのことも。
細美はお互い売れない頃からのお付き合いで。
誘ってくれたけどいつもスケジュールあわなくて、でも今回初めて対バンできてうれしいって。
ま、、、「エルレ」の単語は聴きたくなかったけれども。
あと、チケが完売してから対バン発表になったからこんなに盛り上がるとは思わなかったと。

そうだねー。
テナ行く時も確か発表されてなかった気が・・・???


ラストの証明。すっげー楽しかった。
やっぱアシもバラード締めよりノリノリで終わらせる方がいいんだってー


転換して、最初から最前いけて、視界ひらけて。
細美が元気にステージ走ってるのみてなんだか笑けた。

正直。

ごめん、ハイエイタスは曲も知らない。
細美以外のメンバーのすごさも知らなかったし。

それはテナん時も思った。

今回はお友達が行けなくなったという代打なのだ。
対バンがアシということもあり、いってきてーってお誘いくれて。
つか、こちらが行っていいの???って思うくらいだった。

気温の変化のせいか当日ライブ行くのわりとたるくて。笑

そんなの思った自分が許せんくらいのライブを見せてくれたアシとハイエイタスだった。


曲わかんなかったけど、ヤツがちょーーーー楽しそうに歌ってて。
「もっと歌いたい」と連呼してた。

MC下手になって、言いたい事も満足にいえない細美だったけど。
不器用な感じが逆に言葉じゃ言えないんだよねーって同感させられた。

テナん時に思った、「細美はエルレに戻れない」って。
その理由はこのステージをみたら明確だった。
言葉にするのは難しいんだけども、今の細美にはこういうのがあっているのかも。
メッセージ性の強いエルレの歌を歌っても、もしかしたら説得力に欠けて飽きちゃうなと。
ヤツはもう強くないから。きっと。

でもね、アンコールの時。
少しだけエルレに戻ってほしいと思ってしまった自分もいた。
今だったら、休止前より細美の事わかってあげられるかもしれんて。

見てるのはハイエイタスの細美だけれども、エルレん時とかわんない歌い方をしてた。
同一人物だなーって当たり前の事を真剣に思った。

エルレをいったん終えてハイエイタスとしてステージに立った細美は何を思いながら歌ってたんだろうか。

考えてもわかんないけど。



でも、そこに満面の笑顔の細美がいて。
なんだか昔の大好きだった自分を思ったら、涙がでてきたんだ。
ステージは細美の居場所なんだってね。
どんなカタチでさえ、その場所がなくなったらダメになってしまうかもしれないくらいの大事な。
だから私はどんなバンドであれ、応援しなきゃなーって。
それが生きがいであるだろうから。

あ、そいや「アシッドマンありがとー」って言って
ノブオが2Fから「ありがとー」って返してて。笑
「大木が好きな人はずっと見てていいぞ。ライブハウスは自由だからな」って言ってたのがウケタ!!!

え、そんなことしていいの???っとちょっくらテンションあがったけども。
ハイエイタスファンに挟まれ、しかも最前でいかにもハイエイタス知ってますし大好きですなオーラを
(自分なりに)出していたチキンな私はそんなことできませんでした。笑



レポではないけど。。。。
ジャパンと、テナとの新木場とこのゼップを終えてとても幸せな気分になれたので。
少しだけど言葉に残しておきます。


帰り道、ウォークマンに入っている数少ない(笑)ELLEGARDENを聞きながら電車に揺られました。
細美の声はけっこー好きなんです。
エルレを好きになった当初は、テナより好きになるであろうと思ってたのよ?
※出会いはテナのがはやいのだ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。