FC2ブログ
--.--.--(--)--:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.04(Thu)01:33  テナ名古屋
ポストにレスト。
奇跡の街は初めて聞いた。
ホントの初披露、新曲クラッシュはアリバイのよぅな構成だったけど歌詞がホリエぽくなかったなぁ。
メロストやんくて残念だったけど、テンダーとマジック。
うれしすぎ。

何と言ってもアンコール。
素晴らしきこの世界。
ホリエ好きでよかったー。

ホリエ好きと言えば、隣の女子がガン見隊だった。
暴れてごめんね。

詳しくは後ほど。
おやすみ。
スポンサーサイト
セトリ、全然覚えてないけど。
楽しすぎた。

UNITはホリエ君の日記を読んでも、友達の感想を聞いても。
たぶん、普通(といったらアレなんだろうが)だと予想。
って、事は名古屋で確かに変わるんだろうって自信があった。
UNITが【練習】であるなら、本番は名古屋から。
行く事を迷ってたけど。
確信できたから、めんどい言わずに行けたんだ。←UNIT前は言ってた。笑
そして、それは真実へ。

ライブ後に見つけたお友達。
笑顔だったなぁ。


そんなで新幹線乗って名古屋。
ちょーーーウダウダしてて、しかも開場時間間違えてて。
ひつまぶし食べる予定がパー。

急いでお土産買って、準備して、軽装で地下鉄に乗り込む。笑
恥ずかしかった・・・。

番号呼ばれて中へ。
初名古屋もダイヤだったなぁ。なんて。

ひなち側の最前ゲット!
ちょっとの間ステイしたけど、ステージをみて

「ホリエ君が遠い」

一瞬この言葉がよぎったと思ったらホリエ側へ移動してた。笑

2列目まっしょうめんwww

スピーカー最前あいてたけど、奥にはいけなかった。
やっぱホリエラブの血が流れてるんだろうな、私。

開演までの1時間すげー長かった。
ドキドキとワクワク。不安はそうまでなかった。
4人になったとはいえ、そんなに大きくは変わってない。っていう人の意見。
いろんな事、やっぱ思ったよ。
まずステージが違うし。
機材も配置も。今まで見てきたものじゃない。
サウンドチェックするホリエのギターも白ギ。
黒ギはおろか赤でもないんだ。っとちょっとショックだったっけ。
(赤はTRAINか何かだけだったかな?)

出囃子が流れて(曲はわからんかった)一番最初にステージにあがったのはホリエ君。
ステージ中央で腕あげてたww
服は茶系のボーダーに細みのジーパンに白スニーカー。
コイン型のネックレスに腕に茶色のヒモ??みたいなのつけてた。
髪型が、今までにないハイセンス。笑
サイドが長めで、後ろはサイドの長さに合わせてる感じ。
前髪も長め。
ちょっとキュンとしちゃったwww←ちょっとどころじゃないけどね。
他メンバーは・・・あんま覚えてないかな・・・?



セトリ覚えてないからかなり前後していろいろ抜粋しながら書きます。

1曲目がブラックホール。
配信限定で、しかも買ってないからあんまりわからず。
声調子よかった。
いい声してた、っと「MARCH」のときに特に思った。
アウトロで♪うぉ~て、アドリブめっさいれてたし、ディスコのラストも全部歌ってたし!


大山さん。
ギターの音質がそうなのか、そこまで前に出てくる感じではなかった。
勝手にサウンドを重くするような音だと思い込んでた。
ひなちとホリエの間の役割っていうのか・・・。
ぜんぜんでした。
体勢も前かがみ。遠慮してるんだなー。って。
ギター自体にそこまでの音の厚みはなかったように思う。
↑ホリエギターよか音のラインが細かったし。
4ピースでいうと、エルレ系よかバンアパ・he系(大山さん個人に対してね。)
ところどころで、ホリエのギターといい感じに重なってて。これはステキ!と。
なんの曲だったかなぁ・・・?忘れた。


まずはやってくれてうれしかった曲タチ。

「REST」
もうね、ホントに半泣きでした。
大好きな曲な上に、名古屋ボトムでのテナ復活の曲でもある。
それをまた名古屋で聞けるとは思ってなかったから。
メインギターは大山さん。ホリエはコードを鳴らしてただけやった気がする。
間奏んとこは、普通で残念すぎたけど。
大山さんがいる理由からか、もう頭振らないのかな?
その後、1発目の♪アーは誰が歌ったんだろ。ハズしてて笑っちゃった。
前はエフェクタからだったのにね。ま、いいけど。
これのコーラス3声だったかな?(ホリエ・シンペイ・大山さん)

「奇跡の街」
テナに通い始めてから数年ですが、初めて聞いた。と思う。
こっちが壊れそうでした。笑
目の前でコレ聞けたんだもんね。
よく、再録しようと思ったよ・・・。ホリエさん。いい恋してるんですか???笑

「TENDER」
ちょっと・・・泣きそうでした。
12月の雨~って。ホントにいい。
テナーは歌詞の出だしが印象に残る曲多いよね。
ラストの♪RAIN DOWN~はシンペイさんと大山さんの2声。
ホリエはニコニコするだけで歌わねーの。
コラ。

私は何を言われようと、「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」に勝る曲はない。と思ってる。
演奏技術以外。笑
歌詞・メロディもサウンドもアレンジ(CDverね)も好みなんです。
この曲こそ【題名のない映画の最後にかかるレコード】っていう歌詞。
モノクロ映像の、たまに砂嵐が入るような古い洋画が頭に流れるんだよね。
そんな「SAD」は、またもやイントロのアレンジがかわり進化をしました。
しかし、コレは・・・。普通に戻らないかなぁ・・・。涙
メロのメインギターは大山さんが弾いてて。原曲とは違うフレーズだった。
総合的にありかなしか聞かれたら、なし・・・かな。
原曲が好きすぎるからの事なので仕方ない。


お次、かっこよかった&印象的な曲

「Little Miss Weekend」
めちゃめちゃかっこよかった!!!
「BSK」「KILLER」に続き、コレだったの!!!
「BSK」やる前にブランクあって、シンペイがスティック叩いて。
「ばーさーかー!!!」って興奮してたのに。
ひとり担ぎ出されてね。。。
そっちに気がいってしまい残念。まぁしょうがないけど・・・。
ホリエ君のセリフはカンペキ☆
でもウギャー!って叫んでくれなかったよー・・・。

「COLD SLEEP」
テンポがじゃっかんだけど遅くなってて。
それがまた哀愁あった。
アレンジもかわってたね。大きくじゃないけど。

「POSTMODERN」
壊れました。笑
まじ。
やってくれたことがうれしすぎたもんねー。
頭振って腕あげて。ご老体にはきつかった。ぇ

「MARCH」
大山さん・・・。ギターアレンジかえてーー。
または音小さくして。と願った曲。
全体的にはよかったよ。
サウンドがより立体的になったし、ホリエ君なんて最後でアレンジ入れてたし。
イスガタガタいってた(くらい暴れてたよー。
つかピアノうまくなったねw
たぶんマーチなんだけど。ラストの方で手クロスしてた。アレかっこいい!!!
※この時、靴下見えた。あったか素材・・・。笑


その他。

「TRAIN」
シンペイのシンバル4発聞いて、またまた「SING」だと勘違いした。
始め、「SING」だと思って感動してたら。
違う・・・。トレインだ・・・。と思って音を探したんだけど。
頭に流れるのは「SING」のイントロなの。笑
ホリエ君が歌うまで、「TRAIN」のメロディが聞こえなかった、っという経験しました。
こわかったー。
ケータイのアラームの中に「SING」いれてるのよ。
こっちをいっつも聞いてるからいけないんだよね(しかもライブver。

ラストは「BIRTHDAY」でした。
この終わり方初だよね???
うんうん、テナらしくていい。「ETERNAL」の何倍もいいわ。毒


MCとか。

フロアのヤジ?に対して「やかましい」を2回言った(内容は違う。

「思い出した。名古屋ダイヤってこんなのだったね。」
湿気たまりやすいんだよ、ココ。
「あつい」とかのやりとり。
しまいに「名古屋はむさくるしい。」

ドラムの何かが壊れて、とみーが修復。
こわれちゃった。みたいな時間稼ぎしてて。
「CRASHしたね」
「やったの『CRASH』だしね」←ホントに「CRASH」やった後だったの!!!
ひなち、冷たい目。
しかしホリエは自慢げ。オレうまい的な顔がうざかった。笑

「奇跡の街」やる前に「名曲が続きます」的なMCして。
フロアの「全部名曲だよー」にニヤリ。ちょっとムカッってきた。
でも、ほんとだもんねー。
全部が名曲だとは思わないけど!!!

「もうすぐ終盤」な言葉だったかな?「今半分」とかだったか忘れたけど。
フロアが「えーーーもっとやって!」とか言うじゃん。
「延長~」ってどっちサイドから出たんかな???
「カラオケかよ!」とか。ともかくいろいろ言ってた。
そこでホリエさん、「じゃー延長しよう。1秒ごとね」とかなんとか。
「でも、みんなは(何をやるか知らないから)延長したかわからないよ」っとドS炸裂。
延長したかはテナしかわからんっちゅー事。


んで。
「BIRTHDAY」終わってステージ退場。
ホリエタオル投げる(ひなっち側)。シンペイダイブ(ステージ中央ややホリエ側)。

アンコール、やってくれないもんかと思ったけど。
延長です。笑
ホリエがでてくるの見えて。そりゃもう・・・。ね。
UNITなかったいうしさ。でもキセキの街・名古屋ですからwww


人差し指掲げて「1曲だけ。」
ホリエさん、ギター持ってない。
鍵盤の前に立つが、イスがない。

どんな風にINしたかすっかり忘れました。
てかどんな演奏したかも覚えてません。



記憶にあるのが。ななめ後ろからみる、ホリエ君のマイク持った姿。
両手。片手っといろいろ。
鍵盤弾きながら、左手はマイク。
きわめつけは右手でマイク持ちながら、左手は【L】にして上に掲げる。
えぞふたたびかよ。笑

ほんとねー。
文字で書くのは簡単なんだけどねー・・・。
実際、あの場は大変だったんだって。
ひとりでギャーギャー叫んでた。本気で自分狂ってたもん。

曲は「Electricity」

この時ばかりはひなち側に行きたかったけど。
もし。ホリエ君にそんな顔を見られたら、生きていけません・・・。
でも、あれだよ。ななめ後ろもいいよw変態?
目が見えるか見えないかーとかその位置だったのね。
つかホリエ君の後ろ姿好き・・・。
一生懸命にピアノ弾いて(けっこー思いっきりな感じ)マイクもしっかり持つ。
ステキです。

もう1回聞きたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーというか見たい!!!



テンションがどうにもこうにもおかしい状態でライブが終わる。
変な動機と息切れ。

その日の夢に、なななな、なんと!!!ホリエ君登場~~。
起きたとき、まっじでびびったから。

これはホントイタイ話。

でも、幸せだったんだなぁ~と思ったよ。
だから、いっぱい書きました。
こんだけ書くのも久しぶり。セトリ覚えてないけど・・・。

やっぱりどんなに浮気しても、テナーは自分の中で一番なんだなって。
今年はダストに一番行ってるけど、それでもテナーは大好きです。
ホリエ君はどんなになってもホリエ君だし、私の人生において大事な人だし。


名古屋はキセキの街であり、テナーの聖地になりうるとこなのです。
これはもう確信。
名古屋は捨てないぞ。笑
2008.12.10(Wed)01:36  はい!
限定公開・名古屋レポは掲載終了ー。
はずいからもういい。
夢の話、よかったでしょ???笑


ほんと・・・疲れてます。
ひさびさ運転してて半目になった。
カケモチのせい・・・ではないか。
年なんだよね、きっと。

そんなで忙しいっす。
一人の時間はさらに重要になった。



ひさびさの雨。
みてる分にはとてもいい。

おやすみ。
2008.12.14(Sun)02:57  キツかった・・・。
もう・・・。

ホントにショックです。涙



今日はね、がんばってフロント立ったの。
体力心配だったし、ダイバーが降ってきても負けなかったの。
センターエリア2列目・・・。っという場所にいたのに。

ダスト途中から隣に入り込んだ、デブオトコの脇のニオイにやられて後退。


つーか!!!!

これがフロントエリアから出た理由って何???


でも、まっじで強烈すぎて、タオルで鼻を押さえてないとダメで。
がんばろうと思って、タオルを放した瞬間に空気吸って気持ち悪くなった。
したらライブに集中できんくなって・・・。
発射台エリアで巻き込まれながらさがりました。

それまで、ダイバーに蹴られようが何されようが、楽しかったのになぁ。


あんだけ強烈なのも初めてだけど。

私、鼻が弱い。臭いのダメ。口臭もダメ。
鍛える・・・???汗



そんな感じで、ダストレコ発ツアー2本目の埼玉熊谷。
いってきました。

対バンはスライムとテンフィwww


私、テンフィで泣きました。
「2%」
元気づけられてんなーって。心底思った。

「ライブハウスにはいつもハッピーな人じゃなくて、
 いろいろ悩んだり落ち込んだりする人がライブに来るんだと思う。
 ライブ見て、元気になったり楽しくなれたりする。そういう発散場所だ。
 笑いたいヤツは笑って、泣きたいヤツは泣け」

っと自分解釈のMCですが・・・。
そんな感じのこと言ってた。

なんでライブに行くのか。
音楽が好きってこともあるし、楽しい場所にいたいってのも。
好きな音楽が好きな人たちから発信されるのを見たい聞きたいってのも。
夢みたいなキラキラした場所であるから、現実を忘れられる場所でもある。
タクマはホントステキだった。

セトリはいつもーな感じだったけど。笑


ダスト。途中から戦線離脱したものの、よかったよwww
チャイルドうれしかったし。
めずらしく(?)すがっちがメインでMCしたし。
あの曲はタクマとのツインギター!!!
ホント、もう見れないよね。いやー、かっこよし。


幸せだったからもう寝る。
ありがと。

チケット手にできて、ほんとよかった。
新都心がんばろ。
2008.12.14(Sun)22:58  ちょっとー。
こ・・・厚ちゃん・・・。


あのゆず誌はなんでしょうか。
見たくない。汗

最初は厚治の・・・(自粛)にまっじでびびって。
みてくうちにキモクなってきましたけど。

パロディなんて期待してねーっつーの。



つか、冬至は事前発表なんだねー。
大人の事情???
ま、場所によっては検討しよ。

ディナーショーはオーバー25っつーことで。私も応募できますけど。
できますけど・・・。
できるけど。。。汗

うーん。

困った。


締め切りまで半月か←ぇ。


CDJのチケも到着。
めんどくさいいろんな作業もとりあえずメドが立った。



だらっだらな日曜日。
さようなら~。
明日からまた仕事だ。涙
2008.12.20(Sat)15:42  約束。
アイドルじゃないんだから。

その言葉に嘘つくなよ。
そんなになったらぜっったいイヤだからね。笑っ



向かうは新木場。
夕日が気持ちいい。
気分もおだやかであります。


静かな興奮が湧いてます。

さて、チケット握ろうかな。
2008.12.23(Tue)23:07  2009年ライブ決定☆
公演名   : dustbox
会場名   : HEAVEN’S ROCKさいたま新都心
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選



うわぁぁ~~~~~~ん。泣


やったぁぁぁーーー

今、バイトから帰ってきて。
PCメールひらいて。
そっこーでみた。

外れるかと思ったよぉ。。。泣


どうしようーこの幸せ。

ダストに会える!!!
地元・埼玉で会える!!!


とんでもなくうれしいです。



先行協力やってくれたみなさま、ありがとうございました。

なんと、自分で当てましたwww


うひひ。
そんな感じで幸せいっぱい。

あとは高崎だけだぁ~ぉ!!!(だけでいいのか??笑っ



ごほうびに、お肌いっぱいケアしてあげよう♪♪
2008.12.25(Thu)01:16  2008年まとめ~アルバムTOP5~
はい。メリークリスマス☆
クリスマスの深夜に、いきなしの毎年恒例企画。
今年も実施(なんせヒマっこ。


アルバムランキング2008

今年は不作の年だった気がする・・・。それも個人の意見だけど。
あんま良いアルバムと出会えなかったな(傑作という意味で。
私が知らないだけかしら???

ちなみに2007年。コチラ
No.1 Fat Prop「Looking for new joy」
No.2 COMEBACK MY DAUGHTERS「BIRD’S TRADITION e.p.」
No.3 dustbox「Seeds of Rainbows」
No.4 ストレイテナー「Immortal」
No.5 ストレイテナー「LINEAR」

2006年。
No.1 ストレイテナー「Dear Deadman」
No.2 dustbox「13 Brilliant Leaves」
No.3 BIGMAMA「short films」
No.4 COMEBACK MY DAUGHTERS「A Parade of Horses」
No.5 No Regret Life「Sign」

2005年。
No.1 ストレイテナー「TITLE」
No.2 ELLEGARDEN「RIOT ON THE GRILL」
No.3 レミオロメン「ether」
No.4 くるり「NIKKI」
No.5 locofrank「Shared Time」

↑↑歴史を感じる。笑



リピート数に頼った、偏った感じですが。
今年はこんな感じで。


No.1
vandalizevandalize
(2008/02/27)
10-FEET

間違いなし。
ぶっちぎりのナンバーワン!!!
このアルバムとどんだけの時間過ごしたかわからない。
買ったのは、発売されてしばらく経ってからだけど。
ワンマンゼップツアー行きたかった・・・。気付いたら終わってたって・・・。泣
でも、聞いてるだけで元気になれたよ。
木更津しかツアー参加できんかった割りに、今年のテンフィは濃ゆい思い出です。
♪goes on

No.2

hir large crimpshir large crimps
(2008/04/23)
he

ロックの中でも落ち着いた感じのhe様。
やっぱバンアパを連想させますが。個性はあります。
バンアパのペンギンがあんまり・・・だったから余計に聞いたのかも。
♪enlarge the mind

No.3
Change the futureChange the future
(2008/04/02)
FAT PROP

そいや、いまだライブみてない・・・。
耳に心地よい音楽ってこんな感じ?と思わせるファットの音です(ま、ロックはロックだけどさ。
まわりにちょこちょこファットを知る人が増えてうれしい。
好きになった頃なんて・・・。ねぇ。笑
♪June

No.4
Blooming HarvestBlooming Harvest
(2008/11/05)
dustbox

まだ聞き込んでないけど。笑
これからぐっとくるかなぁ~的なダストちゃんですwww
ホント言って、ツアーでやられてもちょっと知らないチックな動きの私です。
葉っぱアルバム以前のがだんぜん好きだもの。笑
でもでもでも!昔があるから今があるんだよ!
↑何かにつけて言い聞かせてる。
♪Place in the Sun

No.5
LIFE(初回生産限定盤)LIFE(初回生産限定盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

グリーンコードが落ち着きすぎてて、全然期待してなかったのに。
見事に裏切られた気分。
「REMIND」始まるとあんまゆったりする時間がない。
曲調はなんとなく似てるんだけど。毒
ラストでようやく落ち着くっていうね。
こういうのを待ってたんだよ!って言いたいわ~
♪WALK

番外編・シングル

シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
ゆず

♪シ・シ・カ・バ・ブーって歌いたい!!!!!!!
踊りたくはないかも。笑
ラストのセリフ?じゃないけど、厚ちゃんの「つ・き・や・ぶ・れー!」が、かっこよすぎで惚れる。
サビも悠仁がメインじゃなくて良かった。
今、ヤツに♪愛をおくろーって歌ってほしくない。ぇ
箱根は、聞いててムカってくるけど、温泉行きたくなるー。しかしボサノバ似合わねぇーな。
使い捨て世代は、ふたりっていうのがいいよね。
あーはやくゆずに会いたい~w結局そうなのよね。

Little Miss WeekendLittle Miss Weekend
(2008/11/26)
STRAIGHTENER

4人になっての初シングルですね。
なんか、もう3人とか4人とかどうでもいいや。
ホリエ君のつくる音楽にかわりはない。アレンジは違うもんだろうけどね。
刺激し合って、もっともっとロックになってほしい。
彼らが40になっても♪チュチュンチューンって歌っててほしいもんだわ。
そして、このカップリングこそ、ライブ定番にしてほしい・・・。
鍵盤必須なわけだし、SIXやってもぜっっんぜん文句言わないよ。
切実すぎる・・・。


その他:2007年発売のよく聞いたアルバム。
HAWAIIAN6「RINGS」
BIGMAMA「Love and Leave」

ハワイアンはほんとにじんわりじんわり自分の中に入ってきた。
何年か前までは、声と厚過ぎる音があんまり好きになれなくて避けてた気がする。
でもちゃんと聞くと、メロディが良すぎることが判明され。笑
それから地味ーに集めてます。
ママは言うまでもなく。ニューアルバムはよ買おーっと。



そんな感じで、音楽ふりかえり。
みなさま、引き続きよいクリスマスを。笑
私は仕事でございます。

・・・片思いながら、ホリエが一番幸せかもなー。
仕事とはいえ。うぷぷ。
2008.12.31(Wed)02:31  大好きはかわらず。
いやーーー。

自分の目に狂いなし。
ホリエかっこよい。
アレ以上の人はいない!!!!!!!


っと断言。笑

しょちゅー、厚ちゃんやすがっちとかとか、かっこいいー言ってるけど。
ごめん。ホリエ君には勝てないから。
ホントに。

マーチ。よすぎたなぁ。


とちゅーまで見てて、普通よりはテンション高いかなーくらいに思ってた。
メロスト、高いキーで歌ってくんなかったけど。
あんま叫んでなかったけど。
レストもがっつりじゃなかったけど。

でもね、マーチのラストで初めてホリエ君が立った。
始めは中腰だったのに、途中から背中まっすぐにしてて。
その背中がほんっっっとにステキすぎて泣いたもん。
泣けるって。
(それまで顔はムンクだった)←ネタ


ま、その後の「絆」MCで涙引っ込んだけどね。笑


「おはようございます」も「渋谷の話長い」「おしっこ行くタイミングのがした」

お前のがおっぺけぺーだろ?????
って突っ込みたくなるMCしてたホリエ君だけど。
それでもあのマーチは反則。
チラリ見せるハニカミ笑顔とかね。


大好きだなー。


ここ3年半、ずーーーっと片思いですが。
まだまだ続きそうです。
こりゃ一生の片思いだわ。

だって、ホリエ以上の人なんていないもん(二度目。笑
そんな人いたらみてみたいもんだー。



そんなCDJ2日間過ごしました。

29日はやっぱりバタバタ。
30日はまったり。ライブあんま見てない気がする・・・。

感想は、書けたら書こう。
それよか1年を締めよう。

でも、ケンヨコヤマは
「大掃除はわざわざ年末にしなくても、したいときにすればいい」っと名言吐きました。
さすが・・・。
大掃除は年末にするっという常識(?)さえもくつがえした大御所。
私にチケ取れる運があれば、ハコでみたいもんです。


2009年まで1日をきりました。
2008年、ありがとう。だね。
今年も楽しかった!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。